Fashion 通信号外です。

今後の皆様の各種ビジネスシーンに、是非お役立て下さい。


梅雨シーズンの真只中、うっとうしい日々が続いていますが、季節とはうらはらに晴れやかにご活躍のこととお喜び申し上げます。
2020東京オリンピックチケットの抽選結果が発表されました。なんとわたくし全落ち・・・でした。みなさまはいかがでしたか?懲りずに次の機会にチャレンジしようと思います!!
今回はニュースレターの号外版です。
「いざ!という時の困らないためのフォーマルスーツ」と「メンテナンスサービス」について特集いたします。

 

仕事でもプライベートでも必ず必要な礼服ですが、 「年に数回着るだけだし、既製品で十分」とお考えの方は多いと思います。
しかし、礼服をお召しになる際は周りの方もみなさん礼服です。つまり黒ばっかり・・・その中で差が出るのは、身体に合っているかどうかはもちろんですが、どれだけきれいな黒色の礼服を着ているかどうかです。
当店では、礼服のご用命があった場合、国産の生地をお勧めしております。
と言うのは、染色の技術においては、日本の方が外国と比べて各段に優れているからです。


ゼニアの黒との比較です。
 こちらの写真をご覧ください。
右側がゼニアが「Black」として販売している生地になります。
一目瞭然!!ですよね。

また、3シーズン対応の厚めの生地の礼服はお持ちだけれども、暑い夏にお召しになる用の薄い生地の礼服をお持ちの方は少ないのではないでしょうか?
「式場は冷暖房があるから合冬物のスリーシーズンタイプが一着あれば充分」とお考えの方もいらっしゃいますが・・・ 年々夏の暑さを増す昨今、重く厚い礼服では見た目も暑苦しく、汗だくになってしまいかなり厳しいものがあります。
特に神聖な場面では紳士たるもの涼しげにスマートに着こなしたいものです。
当店では、こちらの写真のような薄い素材でありながらも、漆黒の生地をご用意しております。

 
涼しげな素材ですが、袖などの透け防止は完璧です。

気になるお値段ですが、国産の生地になりますので、お値段もお安くさせていただいております。
年に数回しかお召しにならないからこそ、長い期間お使いいただけるよう、上質な礼服をオーダーでご準備いただきたいです。

礼服 お仕立上がり 79,000円(税別)

シングルでもダブルでもどちらでも承っております。

  ダブルオプション 8,000円

★礼服に是非付け加えたいアイテム ★

〇 ウエストアジャスター  3,000円

礼服は着用する頻度がスーツに比べて少ないので長年にわたって使用します。
体形の変化についていく為、スラックスにはウエストの伸縮可能なアジャスターをお勧めしております。

 

〇 伸びる前カン 2,000円

アジャスターほどではありませんが、1.5センチほど伸縮する前カンがあります。食事をしてもウエストが楽々です。

 

〇 シリコン製すべり止め 2,000円

ゴムとは違い劣化しにくいすべり止め効果があり、シャツがはみ出しにくくなります。


 

〇 取り外し可能なゴム式すべり止め 3,000円

すべり止め効果はシリコン製よりも優れております。
取り外し可能ですので、クリーニングの際に外していただければ劣化はかなり防げます。

 

晴れの席でお召しになる礼服は予定もはっきりしていますので前もって準備できますが、仏の席となると突然のケースがほとんどではないでしょうか?
いざという時に困らないためにも、お時間のある時にご準備を!!

当店ではタキシードのご用命も承っております。(160,000円〜)

こちらの写真のようにスタンダードに黒はもちろん、「ファンシータキシード」としてジャケットを白い生地にしたり、ラメ入りの生地でお仕立ていただくのも大変おしゃれです。

 タキシードは晴れの席でしかお召しになりませんので、ご予定は立てやすいと思います。普通のスーツよりも、お仕立てにお時間を頂戴しておりますので、ご着用日がお決まりになられましたらお早目にお問い合わせください。

 

洋服も長くお召しいただいていると、ほつれたり、引っ掛けたりと、 いろいろなところにほころびができてしまいます。
例えば袖口や前の釦が取れたり、欠けていませんか?
また、パンツの折り目はビシッと付いてますか?
ジャケットの裾やパンツの裾がほつれていませんか?

それらのお直しを無料でさせていただきます。
他店でお作りになられたお洋服や既製服ももちろん承ります。
程度によりましては、お直し代を頂戴する場合もございますのでご了承くださいませ。
多くご相談が寄せられるお直しでパンツの脇ポケットの擦り切れがあります。
こちらは驚くほどきれいにお直しできますのでお問い合わせください。(有料)

サイズの変更等につきましては、東京都洋服商工協同組合の規定に基づいたお値段ながら、 なんと、平成16年仕様、つまり15年以上前のリーズナブルな料金にて対応させていただきます。
(料金はクリーニング屋さん・リフォーム屋さんと同等ですが、技術は業界最高峰です)
来年は1〜2割程度の値上げを検討しておりますので、お早目にお問い合わせくださいませ。

リフォーム体験談はこちらから…
https://atmens.co.jp/reform/
お急ぎのものに関しましては、内容にもよりますが、 別途、特急料金を頂戴することもございますので、ご了承ください。

何かご意見・ご感想・お問い合わせがある方は

  TEL 03-3843-4129
  FAX 03-5830-8168
  E-Mail info@atmens.co.jp    までお願い致します。

2019年 夏
ファッションディレクター
安積 武史

 


© Fashion AT Men's | 東京都台東区 高級ブランドのオーダースーツ All Rights Reserved.