ドーメル・キルギスホワイト



ドーメル・キルギスホワイト

2009年からごひいきいただいております、福田さまです。

今回は、ドーメル・キルギスホワイトでダブルの三つ揃えをご注文いただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、ダブルでもベスト付きの三つ揃えをお作りいただく方が増えてまいりました。

暖房の聞いたオフィスの中、ベストがあれば大変重宝しますよね。

福田さまには、姪御さんへのプレゼントとしてレディスのスリムコートのご注文もいただきました。

どうもありがとうございました!

キルギスホワイト・・・<驚異的な品質と柔らかさを持つ高級スーツ地>
キルギス・ホワイトはカシミアの柔らかさ、羊毛の自然な強さ、そしてモヘアの効率性と輝きを併せ持つ全てにおいてユニークな繊維です。キルギスタンの一年中雪に覆われるエリアに生息する半分ヤギ、半分羊という珍しい動物の柔らかい毛から作られます。800年前、モンゴル皇帝チンギス・ハンは自らのテントの内側ををこの動物の毛で覆ったと言われています。
この繊維が非常に細く、柔らかなため、その特性を犠牲にせず服地として製品化するのは大変高度な技術が必要となります。スーツ地向けに開発されたこのシリーズはスーパー140’sのウールを70%、キルギス・ホワイトを30%とすることで、スーツ地の機能性とキルギス・ホワイト本来の柔らかさを両立させました。着心地の良さ、手触りの高級感、ともに他のスーツ地とは一線を画す品質です。