総会週間



総会週間

全日本デザイナー協会の総会を地元浅草で開きました。

(Facebookページで写真をご紹介しております。)

 

僕は、デザイナー協会東部支部の会計担当で、今年は東部が仕切ります。

 

打ち合わせでいろいろな候補が出ましたが、地方からお出かけになるメンバーの為に、

今が旬の東京スカイツリーを観光の目玉に、皆様のご参加を促す企画を整えました。

 

3ヶ月前から、はとバスに連絡し、テレクラ状態でピコピコ電話をかけまくり、

一番電話をGETし、全席押えました。

40数名分。

 

絶対足りないと思いながら、あふれた人対策等を考えました。

同じ会費を頂きながら、スカイツリーに登れない人は気の毒です。

その時間を浅草ならではの飲み屋でのんびりお楽しみ頂く企画です。

 

でも、その苦労は徒労に終わりました。

 

参加人数が予定よりも少ないのです。

 

一応、理事会まである正式な団体ですが、自分の責務を果たさないで、理事をする人が多すぎます。

つまり、理事であるメンバーが参加しないのです。

 

職責を果たさず、地位だけが欲しいとしか考えられません。

本当に愚かです。

 

僕は、まじめに活動しないで、足引っ張る人は、許しません。

堂々と、激論かましましょうよ。望むところです。

腕でも負けないけど、弁論でも負けないよ。

 

ワイルドだぜぇ~。

 

最後にスカイツリーからの夜景を1枚・・・

 

dsc00393