渋谷事件

渋谷事件

先日、渋谷で刺された人が出ました。

犯人捕まりましたが、エスカレーターでのちょっとしたトラブルみたいですね。

 

ストレスでしょうか?

 

なんでまた、一般人らしき人がナイフを持ち歩いているのでしょうか?

 

この世の中、おかしすぎます。

 

競争にさらされすぎて、人間性をなくしているのでしょうか?

 

たまには、自分のリラックスできることを工夫してやりましょうよ。

 

無駄使いもその一つです。

 

無駄とは言いませんが、ぼくのストレス解消法の一つに、

安く買えるものがあるけれども、あえて超高級品を買い、消費することがあります。

 

この前も、ラスト苺の時期に、1パック400円程度の苺を買わずに、

思い切って1パック7000円のものを買いました。(もちろん個数も多いが巨大サイズです。)

 

一粒一粒が200円。しびれます。

3口で食べれば一口、70円程度。せこいこと言うとまた、ビリビリ脳みそに来ます。

家族全員しびれながら、おやじの威厳?を示せます。

 

家族が多いと、苺のひとり当たりの供給量も少なく、大きい小さいで絶えずケンカになります。

 

そこで、我が家では、ドラフト制度をとっております。

 

すべての苺を机に並べ、大きさ重視する者、完熟したおいしいものを希望する者、

またそのバランスを見る者、自分以外の兄弟が何を志向してくるかを考え、

じゃんけんにならずに最適化を図る者、それぞれのバトルが始まります。

 

「一斉(いっせい)のせ!」で希望の苺を指さします。

 

重ならければ、希望の苺をGETです。重なれば、その苺を指名した人同士でじゃんけん。

いわゆるドラフトです。

 

みんな、自分の希望のドラフト1位を目指して考えます。そして、ドラフトは続いてゆきます。

 

そんなストレス解消方法・・・。

 

ドラフトで優位に立ち、希望の苺をバランスよく獲得し、おいしく豊かな?デザートライフ。

僕みたいに子だくさん家族のお父さんにはおすすめです