2019マスターテーラー世界大会 in イタリア



2019マスターテーラー世界大会 in イタリア

世界大会日本代表作品婦人服部門|Fashion AT Men's

世界大会日本代表作品婦人服部門|Fashion AT Men'sの画像

世界大会・日本代表作品(Ladies’)

昨日に引き続きまして、日本代表作品・婦人服部門のご紹介です。どれも素敵な作品です。写真写りが悪いのは、紳士服同様ごめんなさいm(__)mいつも思うのですが、日本の作品は細部にわたって細やかな気配りができているように思います。私のお気に入りは、上段真ん中の黒いドレスです。 紳士服

世界大会日本代表作品紳士服部門|Fashion AT Men's

世界大会日本代表作品紳士服部門|Fashion AT Men'sの画像

世界大会・日本代表作品(Men's)

イタリア・ヴェローナで開催されました世界大会。日本代表作品・紳士部門のご紹介です。着席した席から撮りましたので、あまり上手な写真ではありません。ごめんなさい(-_-;)雰囲気だけでもお伝えできれば・・・

イタリアサルトリアレディースファッションショー

イタリアサルトリアレディースファッションショーの画像

世界大会・イタリアのサルトリアのファッションショー(Ladies')

イタリアのサルトリアから出品された作品のご紹介です。続いて婦人服部門です。普段にお召しいただけるような作品ではありませんが・・・スカートやパンツのライン、シルエットは参考にできそうです。

イタリアサルトリアファッションショー|Fashion AT Men's

イタリアサルトリアファッションショー|Fashion AT Men'sの画像

世界大会・イタリアのサルトリアのファッションショー(Men's)

イタリアのサルトリアから出品された作品のご紹介です。まずは紳士部門から・・・ジャケパンは「イタリアーン」な感じのきれいな色柄のものが、やはり多かったです。スタイル的には、シングルスーツ<ダブルスーツでしたね。仮縫い風のジャケットがあったり、ハットをスーツに合わせてみたりと、イタリアならではの

マスターテーラー世界大会比較審査|Fashion AT Men's

マスターテーラー世界大会比較審査|Fashion AT Men'sの画像

マスターテーラー世界大会・比較審査部門

比較審査の様子の一部をご紹介いたします。比較審査では、マスターテーラー加盟国に同じ生地を与えられ、自由に制作して完成品を披露します。(今回は、エルメネジルド・ゼニア社から生地の提供がありました。)各国の特色が出ますし、各々のデザイナーの感性もあらわれますね! 日本からの出品作品です。ひい

イタリアでのマスターテーラー世界大会|Fashion AT Men's

イタリアでのマスターテーラー世界大会|Fashion AT Men'sの画像

マスターテーラー世界大会に行って参りました!!

8/3から8/8の間、イタリア・ヴェローナにて開催されました、マスターテーラー世界大会に行って参りました! 大会が開催された会場です。オペラが開演されるアレーナの真ん前の立地です。大会のパンフレットと、ネームタグ。パンフレットには、わたしのお祝い文も掲載されております!! 会場にはいろ