世界大会日本代表作品婦人服部門



世界大会・日本代表作品(Ladies’)

昨日に引き続きまして、日本代表作品・婦人服部門のご紹介です。


どれも素敵な作品です。

写真写りが悪いのは、紳士服同様ごめんなさいm(__)m

いつも思うのですが、日本の作品は細部にわたって細やかな気配りができているように思います。

私のお気に入りは、上段真ん中の黒いドレスです。

 

紳士服とは異なり、婦人服は帽子を始めとして髪の毛の装飾や、靴などの小物も服に合わせて探したり製作したりしなくてはならないので、結構大変なようです。

また、ドレスは中に履くパニエなども日本から持っていくためかなりの大荷物になります。

多くの女性の先生方は、ご自身の荷物と作品用の荷物と、大きなスーツケースを2つ用意していらっしゃいます。

それに比べて、紳士物は楽ですね(^^;)